のんびりゲーム記

クリアしたゲームの感想や備忘録。ネタバレ満載です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5.ファイアーエムブレム 風花雪月

今回はFEシリーズの風花雪月について書いていきたいと思います! 2020年8月10日に全ルートをクリアし、プレイ時間は158時間程。 私はひとつのゲームをやり込むことがそんなに無いので、ここ数年で最長時間だと思います。 ファイアーエムブレム 風花雪月 -Swi…

4.VVVVVV

今回はVVVVVVというゲームについて書いていこうと思います。 正式な読み方は決まっていないそうですが、世間では「シックスブイズ」と呼ばれており私もこちらの呼称を使っています。 このVVVVVVはアイルランドのゲームクリエイターさんが製作したインディー…

3.ポケットモンスター ソード

今回はポケモンのソードについて書いていきたいと思います。 私はポケモンは赤からリアルタイムでプレイし続けており、ウルトラサン・ムーンとピカブイ以外はすべて発売日に購入して遊んでいます。今週末に発売の新作、アルセウスももちろんやりますよ! そ…

2. NieR:Automata

今回は2020年4月頃にクリアしたニーアオートマタについてです。 ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4 スクウェア・エニックス Amazon この頃の私はソシャゲや漫画ジャンルで同人活動をしていたこともありゲームはたまに携帯機で遊ぶ…

1.幻想水滸伝I&II

記念すべき最初のタイトルは幻想水滸伝の1と2です!この2作は連続で一気にクリアしました。記事を分けるか悩んだのですが、一つのソフトなので記事も一つに纏めて書いて行きます。クリアしたのは2020年1月頃です。 幻想水滸伝I&II - PSP コナミ Amazon 幻水…

はじめに

はじめまして、ましらと申します。 私はゲームが好きで、小さい頃からたくさんのソフトを遊んできました。 ラスボスを倒してクリアした後の達成感が大好きなのですが、それだけで終わってしまうのはもったいない!クリア直後の熱量や感じたこと、キャラクタ…